東広島市の整体なら「高屋駅前整骨院」

今回は『腰を反らすと痛みが出る…』についてお話しします。

腰痛で悩まれている方は腰を逸らした時に痛いや常にこわばり、張りを感じデスクワークや立ち仕事の方のみでなく最近ではスポーツをしている学生にも多く感じます。

腰をそらした時に痛みが出る方の特徴としてキーワードとなるのが『反り腰』です。

反り腰になると、背中から腰の筋肉が硬くなり違和感や痛みに繋がって来ます。

腰痛になるとやりがちなのが腰のみをマッサージしたりストレッチで対応していませんか⁇

それで良くなる方もいれば、中には効果がなく横ばいの方も多いと思います。

そんな横ばいの方へご紹介します!

①モモの裏
モモを二等分にしてちょうど真ん中あたりの頑なっている部分を手やテニスボールを使ってマッサージ
②ふくらはぎ
爪先立ちをすると盛り上がってくる筋肉の外側の膨らみ始めの部分を手やテニスボールを使いマッサージ
③お腹の前
おへそを中心に外側に行くと腹筋があると思います。そこの硬くなっている部位をマッサージ

反り腰

この3ポイントの硬いところをいた気持ち良い程度にマッサージしてみて下さい!

一見、関係ないと思いがちですが効果があると思いますのでチェックしてみてください(^^)

よく分からないや自分でやると効果が分かんないというかたは是非ご来院下さい。

 

東広島市の整体なら「高屋駅前整骨院」 PAGETOP