東広島市の整体なら「高屋駅前整骨院」

今回は『膝の内側が痛くて歩けない、しゃがめない、正座ができない』方へのセルフケアをお伝えします。

膝の関節の痛み、組織の痛み(半月板、靭帯など)の特徴としては膝の変形により起こる事が多いのですが当院に来院くださる患者様を見ていて思うことが変形イコール痛みになる事は無いと言うことです。

同じ膝の内側の痛み、半月板の痛みを抱えている方でも膝が変形している方(O脚X脚)もいれば膝の変形がない方でも痛みを抱える方もいらっしゃいます。

なら、何が原因で痛みが出ているのかというと『筋膜』の仕業なのです。

決して、筋膜が全てと言うわけではないですが、今まで痛み止めや注射、鍼治療などやられて来てもいまひとつ効果がなければ筋膜にアプローチしてみると効果が出るかもしれないので、今回お伝えするポイントを試してみてください。

ポイント
1、太ももを三等分に分けてみて下さい。
(大まかで大丈夫です)
2、下1/3の高さ(膝上の位置ぐらい)
3、膝を伸ばすと内側に膨らんでくる筋肉

膝痛

 

 

 

 

 

 

 

その膨らんでくる筋肉の硬い部分や押さえて痛みが強い部分をマッサージしてみて下さい!無理をして強くやる必要はありません。適度にいた気持ち良いぐらいで十分ですので是非トライしてみて下さい。

効果が出たや、これでいいか分からないなどご質問があればご連絡やご来院下さい^_^

 

 

 

東広島市の整体なら「高屋駅前整骨院」 PAGETOP